2013/06/09

恵比寿唯一の缶手寿司で太らないお皿の選び方

日曜日のランチ。

何でもないように感じると思いますが、恵比寿という場所が頭に付くと自体は一変。

そう「恵比寿で日曜日のランチ」は非常に難しいのです。


まずほとんどのお店がクローズ。
街の定食屋さんまでもが日曜日はお休みをする場合が多く、この日も「ろおかり亭」「こづち」と回るものの定休日。

気分は完全に和食だったので、イタリアンやラーメンはパス。

う~ん、どうしようどうしよう。

くるくる歩くこと30分。


最後に迷ってもうここでいいや!と入ったのがこちら元祖寿司。

店名に「元祖+寿司」というなんとも大胆不敵なネーミングを配した割には、店内は狭い。
でも、ランチタイムだから?!カウンターは9割ほど埋まっており、入口側に近いところに1つだけ空いていた椅子に座って頂きました。

入口が狭くて想像できませんでしたけど、店内は縦に長いので、意外にもお客が入れるんですね。
さらに2Fにもフロアがあるようです。


ジムで運動した後+30分近く店探しと言う形でウォーキングしてしまったので、もうお腹ペコペコ。
さっそく青海苔のお味噌汁を頂き、廻るお皿をチョイス。

海老やカツオ、イワシ、鯖など、好きなものを今日は好きなだけ食べてしまおう。

というわけで、気付いたら14~15皿近く食べていました。
こんなに食べたのは過去初めてたい!
いつもは5皿くらいなのに・・・。

数にして30貫!
ちらし寿司にして丼ぶり茶碗2杯分はあるだろう。
でもまぁいいか。


お店の料金システムはお皿の色によって決まっているらしいです。
最後にお勘定したら3300円弱。

この金額も回転寿司屋では多い方だろう。











0 件のコメント:

コメントを投稿