2013/11/27

番外編、富有柿が届く

日本の果物と言えば柿。

古くから天皇や朝廷に献上されていた甘くて美味しいフルーツ。
個人的にも大好きだけれど、皮をむくのが面倒なのと結構高いのがハードルでなかなか食べる機会に恵まれない。

また、最近では品種改良で他のフルーツでも十分糖度が高くて美味しいものが増えてきたからますます柿からは縁遠い生活に。

安いものだと数百円くらいだけれど、高いものでは1つ数千円~数万円もするのが柿。


フルーツの中でもドリアンより高いのは柿くらいじゃないかと思う。


今回はお歳暮で頂きました。

ところが残念、僕は包丁が使えないのだ・・・
だから皮ごと頂くことにする。


これくらいへっちゃらさ。




0 件のコメント:

コメントを投稿