2013/03/26

パスティチュリア・デリチュースのチーズケーキで太らない方法


懇意にしている方からの頂き物です。

菓子は大好物ですが、洋菓子は積極的に購入しません。
ですので、こうした頂き物は「めぐり合いのきっかけ」を作ってくれるので大変嬉しいです。

カロリーが気になるからと、なるべく敬遠していたチーズケーキですが、大阪最強と呼び声高い「デリチュース」さんの物なら頂かないわけにはいかない。

まず蓋をあけて驚いたのがそのサイズと重量。
ずっしりと重く、この1ホールに一体どれだけのチーズが詰め込まれているのか?!。
手に持っただけで非常に濃厚な印象を受けます。

1/8程度をカットしてさっそく頂いてみました。


おぉ、、、なんと。

素朴にしてエレガント。
ベイクトタイプなのにまるでレアチーズケーキのよう。

表面の杏ジャムと、ほんのりと酸味の効いたチーズが絶好の相性ですね。
外側のクッキー生地が食感のアクセントになっていて、これを少し混ぜて頂くとGOOD。
止まらなくなります・・・。


これはお客さんを招待した時などにはとってもよいかも。
紅茶にもコーヒーにも合う。

一人で食べると危険です、止まらないので・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿