2013/04/11

宮古島のオーガニックパン屋、RINで太らないパン


パンをこねる人も、販売する人も、スタッフ全員が女性。

当然店内の小物や陳列も極めて女子感があり、かわいらしい。
店内に脚を踏み入れると、まるで表参道にあるオーガニックパン屋にいるような錯覚に陥るほど洗練されていて、センスあるなぁ~と感心。

店頭にメロンパンとベーグルの案内があったように、こちらでは両品が大人気の様子。
特にメロンパンは種類も豊富で、サイズも女性を意識してか通常のメロンパンの2/3程度の大きさ。

しかもメロンの風味がとても強くて味が濃厚なんです。
それでいて甘さはさほど強くはない、メロンの風味だけが強いんですね、すごい技術。


ベーグルも多品種ありましたが、かぼちゃ味をセレクト。
ベーグルの上にパンプキンシードが数粒のせられていて、これが食感のアクセントになっています。

お店の方に「一番人気はなんでか?」と伺ったら。
「そうですね~メロンパンは人気ありますね」と、期待どおりの返事。

店内の奥を見ると、寡黙に生地をこねてパンを作る女性がおりましたので、出来上がる前のメロンパンの写真撮らせてほしい・・・とお願いすると、OKサインが。

お仕事中に失礼します・・・パシャリ。

出来上がる前のメロンパンは完成品の半分程度の大きさでした。
そして、パンが大量に棚に積まれており、これから夕方にかけてまた更に売れ出すのが想像できますね。


全部で10個も購入したのですが、お値段は1340円とCPはほどよい感じ。
他店舗展開しておらず、一つ一つ手でこねながら焼くことを考慮すれば、お安い方かも。


今日の夜食用に少し、そして明日の八重潮干へ向かう船上で頂きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿