2014/05/25

台湾ラーメンで太らない秘訣

食べ物のエネルギーは実に多いが、その大半は食事中に発汗作用とともに燃焼されてしまう事が多い。
食事誘発性熱産生と呼ばれるもので、DITと呼ぶ。

故に、辛い物はこの威力の恩恵を受けることになる。

大量の胡椒、大量のわさび、大量のニンニクなどはその好例だ。


今日もダイエット中のドカ食い日、チートを実施したが、その夜のメニューが写真のような感じ。
台湾ラーメン、チャーハン大盛り、餃子。
朝も昼も食べているので今日一日で3000キロカロリー程度は行っている。

そこで夜はニンニクを大量に入れて頂いた。
臭いが気になるっつて?
だから夜にしたんじゃない。

でも3000キロカロリー程度じゃ、チートにならんけどね。








0 件のコメント:

コメントを投稿