2014/05/26

回転寿司で血糖値を上げない方法とは

何かと早食いしがちな回転寿司。
早食いすれば当然急激な血糖値上昇と、満腹中枢の刺激が遅れることになり、大食いにもなる。

その結果、早食いする人=太ってる人という構図になるわけだ。

さて、本当に早食いは太るのだろうか?
答はNO。

なぜかというと私が早食いだけど痩せているから。
特に太らない体質じゃないですよ、しっかり食べたら食べただけ太ります。

では何故早食いしても太らないかといえば、食べる順番と何を食べるかですね。


寿司はネタとシャリが合わさっているため、必然的に1貫でも食べた直後から血糖値が上がります。たんぱく質と炭水化物、さらにねたによっては脂質を多く含むので、決してダイエット食ではありません。

そこで私の場合、お寿司を食べる前には必ず食物繊維のサプリを摂るようにしています。
目安としては食前20分。
その後に寿司を食べる感じです。

さらに、ガリは食べないようにしましょう。
あれは大量の砂糖を含んでいるので、痩身を考えているなら絶対につまんではいけないものです。

可能であれば注文時に、シャリを少なめに。
ついでにわさびをもらいましょう。

辛いものはDITを上げるので、食事中に発散されるカロリーが多くなります。


貝類、甲殻類がヘルシーですが、それでは物足りないでしょう。
私が今日チョイスしたのはこんなお皿です。
魚の中でも良質な脂肪酸を含むもの。

無論しゃりは少なめ+七味トウガラシもまぶします。

ちなみに私は寿司といえども食前には食物繊維のサプリを摂ってから向かいます











0 件のコメント:

コメントを投稿