2014/05/31

ダムビリヤニはダイエットには不向き

インド料理はスパイスが命。
もちろんグレービーだけではない。

焼き物や炭水化物でさえ、スパイス命なのだ。

さて、ここアーンドラキッチンは都内でも大好きな1店で、カレー通の間でも有名店、
ラマナイヤシェフが最初に出した店舗であり、手間のかかるダム式ビリヤニ飯が大好評です。

今日ももちろんそれをチョイス。
チキンかマトンか迷うけど、この日はチキンのみだったので、仕方なし。


はぁ実にうまい。
滋味深い。

2人前はあろうボリュームだけど、ペロリと食べきった

さて、このビリヤニ、ダイエット的にはどうなんだろう?
炭水化物だけじゃなくて、脂が大量に使われているから、やはりNGだね。
これを食べるなら気にしないことだと思う。

付随してくるラッサムにも、ライタというクリーミーな生クリームにも大量の油。
これ1皿で1300キロカロリー以上はあろうと思う。







0 件のコメント:

コメントを投稿