2013/02/05

くろぎの鯛茶漬けで太らない方法


夜の予約が取れないので、せめて昼にと12月に予約してようやく今日実現しました。

ランチで2ヵ月待ちとは恐れ入りますね。


さて、みなさんが混乱する場所ですが、私ももれなく迷いました。
何せスマホのナビゲーションが狂うので・・・

狭い路地裏にひっそりとたたずむ民家のような趣ある建物。
看板もないので、アイアンシェフの映像でみた外観だけを頼りにようやく到着です。

11:30と12:30の2交代制で、私は後半の部。

到着順にカウンターへ案内されたのですが、写真を巧く撮れず残念無念。


一斉に提供するためか、カウンターには御盆がずらりと並べられており、このビジュアルが壮観でした。


スタッフの方の説明だと、1杯めはご飯に鯛をのせて、2杯めは御茶漬けにしてどうぞ。
と、案内されたのですが、朝にコロッケを食べ過ぎてしまい(笑)あんまりお腹が空いていなかったので、おかわり無し、そのまま御茶漬けにさせていただきました。

鯛もご飯ももちろん美味しいのですが、個人的には昆布の佃煮とお味噌汁が抜群に美味しかった。

おかわりは何杯でも可能、しかもご飯だけでなく、鯛の方も。
というわけで、私のお隣にいたサラリーマン風の若い方は4回もおかわりしていました・・・見事な食いっぷり。

お茶が進めばすかさず継ぎ足してくださいますし、こちらから「おかわりを」と伝えなくても「ご飯の方は?」とか「鯛の方は?」と伺ってくれるので女性でも安心しておかわりできますよ。

食後にはこれまた美味しい塩のアイスが、濃い目の御茶と提供されます。


みなさんゆったりと食事している中、申し訳ないけれど一人だけ先にお会計。
実は金額よく見ないで来たんですけど「1000円です」と言われて顎が外れそうになりました・・・安すぎです。

その際、ダメ元で夜に1人で予約したいのですが・・・と伺いましたが、やはり駄目でした。
食後に頂いた今夜の献立メニューを見たら「持ち出し弁当3500円より」とあったので、せめてこれをと2日後に予約。

弁当で3500円~・・・この「~」という部分は、きっとその日に入手した食材によって多少誤差があるのでしょう、お弁当にも”定型のものはない”ということだと思うので、これは楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿