恵比寿のパンダ。
なんてふざけた名前だ!と思ってたけど、お店の雰囲気は近年流行りのカフェ。
内装がパンダ風だったり、笹の葉の料理が名物だったり、店内いたるところにパンダのぬいぐるみが置かれていたりはしないので、過度な期待はされぬように・・・。
西口を出てロータリーを左へ。
看板も小さく、ビルの2Fにあるのでかなり目立たない。
なので発見までに時間がかかるかもしれませんよ。お店の出入り口がビニールの暖簾なので、座る席によっては寒いです。
お勧めはお店の一番奥にあるソファーテーブル。
今日はお茶とパンケーキで利用しましたけど、ここは「つけナポリタン」が有名ですよね。
よくテレビなんかでも取り上げられていて、お隣の女子客は全員そろって「それ」を食べていました。
訪問したのがランチ後の15時付近。
そのため、おやつ代わりにパンケーキを・・・と思って「一番軽いパンケーキで」と注文したのですが、出てきたのはかなりガッツりなお食事パンケーキ。
巨大なホットケーキ上に、お野菜、豆、肉がてんこ盛り。
これだけでデカ盛りランチに匹敵するボリュームで完食は無理でした。
結構人気みたいで、私達が入って丁度満席。
後から5分間隔で来るお客が「満席です」と告げられ、肩を落として帰っていく姿がかなり切なかった。
その後ろ姿はパンダの「なで肩」のようでした。
名前の由来はこれ?!ではないよね。
0 件のコメント:
コメントを投稿