2013/07/13

番外編:赤肉メロン大量食い!

お中元で頂いた赤肉メロン
丁度良く熟した状態で届くようにしてくれたのか、まさに食べごろ。
冷蔵配送なので、直後に切って頂きました。

送り主曰く、市場には出ない最高級の幻の1品らしいです。

本当だろうか。

さっそく切ってみる。


おぉ、赤い赤い。
というかオレンジか。

蜜がたっぷりで糖質高そう。
心配なのはCal。

でもメロンて案外カロリー低いんですよね。

こんな大きな玉1つ全部食べても600kcal以内。

ほとんどが水分だから、血糖値さえ調整すれば、ほとんどがおしっこで流れてしまう。


一時期メロンダイエットなる邪道痩身術が流行ったけど、そんなところに由来しているのかもしれない。

熱い夏に冷え切ったメロン。
最高のご馳走でした。
https://www.youtube.com/watch?v=tWfcSMIJCyU








0 件のコメント:

コメントを投稿