2013/07/30

何故餡パンはこんなにも美味しいのか・・・

太る代名詞、餡パンと餡ドーナツ。

決して餡子が悪いわけではないけれど、餡子+油が最も恐ろしいコンビネーションだということは子供でも理解できる。

餡子の糖質がインスリンを分泌し、そこに油というハイカロリーが混ざれば、脂肪細胞へじゃんじゃん蓄積される。

ちょっとしか食べていないのに、太る。

そう、油は1グラムで9キロカロリーもあるのだから。


100グラムもし食べたら900キロカロリーですよ!
ご飯茶わん、6杯分。


恐ろしい理由がわかるでしょう。


でもどうしても食べたくなる。
欲望を我慢しきれない。


それが餡パンの魅力かもしれない。

だから今日も頂く。



餡パンとチキンサンドを・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿