2013/07/18

カレー屋でなぜかパンケーキ?実はドーサという南印度の軽食メニューです

今日も大好きな神谷町ニルヴァナムへ。

毎週木曜日はティファンの日で、ドーサとイドゥリが交互に登場します。

大大大好物のイドゥリは今週ではないのですが、ドーサも嫌いではないので、毎週木曜日は狙い目の日として訪問しているんですね。


さて、今日のお目当てはもちろんドーサ。


グリーンサラダを大量に頂き、食物繊維でお腹を膨らませてからカレーとドーサを。

パンケーキのようなドーサを意味も無く4枚積み上げて記念撮影。


これをチャツネにつけて食べるといいんだこれが。


で、カレーはかなり高カロリーなので、どうしてもダイエットには不向き・・・とい言われていますが、カレー自体はスパイスが多く、辛いものならDITが高いので問題ありませんね。

で、何がダイエット向きではないかというと、炭水化物の方。


殆どの方はカレーだけ食べると言う人は少ないと思います。


必ずと言っていいほど、ご飯やパン、ナンやチャパティーなどと食べます。
こいつが血糖値を上昇させ、インスリンの分泌、それによって油が大量にふくまれたカレーが脂肪に取り込まれるという流れなので、今回の私の食べ方のように食前に大量の食物繊維を食べていれば問題なし。

加えて30分以上時間をかけてゆっくり食べる事。

この事が何より大切です。
https://www.youtube.com/watch?v=aH0ECanSjGQ
















0 件のコメント:

コメントを投稿