2013/03/01

ニルワナムのレモンチキンが美味!カレービュッフェで太らない方法


アルカラムとカラチの空で食べ過ぎ、その後プチ断食敢行。
スムージーとビタミン剤で40時間をしのぎ、もう我慢の限界じゃ!というわけでニルワナムへ訪問。
ホントに「涅槃」に見えてきた、この店が。

今日はスペシャルじゃありませんが、レモンチキンという過去最高に美味しい鶏肉料理に出会えました。
隣にあったマトンカレーが小粒に見えるほどの美味。

もう「なんじゃこれは!」と雄たけびを上げたくなるほどで、合計1kgくらい食べたかもしれない・・・。

説明分を読む限り、チキンとココナッツ、そしてバターを絡めて炒めたよってあるのですが(本当はもっとスパイスとか複雑だと思いますけどね)ねっちょりしたソースと煮込まれて柔らかくなった鶏肉がすさまじい味に仕上がってました。

パロタに巻いてカティロール風にしてもいいし、このレモンチキンにベジタブルカレーを掛けても美味しかったです。

それからもう1点、ひよこ豆のカレーもありました。
カレーなのかスパイス風味のサラダなのかは判別不能でしたけど、こちらも美味。
両方ともにタンパク質なので、がんがん食べてしまいましたよ(血糖値あがらんしね)。


そうそう、血糖値といえば、チキンカレーもベジタブルカレーも、スパイシーな裏側に甘味があるので店員さんに聞いたんです「ここのカレーって砂糖使ってる?」と。そしたら「NONONO!」と3回連呼されました。

それなら一安心。

気になるのはバター・ギーの脂質だけで、食べ方さえ注意すれば太りにくいと断定しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿