2013/03/07

京都大原三千院の湯葉弁当で太らない方法


何気なくぶらりとランチ店を探していたら、日本橋高島屋で京都の美食祭りを開催していると知り立ち寄りました。

で、作っているそばからバシバシ売れているお弁当屋さんを発見。

どういうこと?!と思って近づいてみると、これは確かにうまそうだね!っていうビジュアル。


湯葉弁当なんですけど、実際にはイクラや海老、青菜、錦糸卵などがたっぷり散りばめられたちらし鮨ですね。

なんか買わないと損するみたいな流れになり気付いたら手に持っていました(ほとんど無意識)


他にもいくつか商品を購入し、さっそく自宅で頂いたんですけど・・・・


びっっっっっっっっっっっっくりな!美味さ。


こ、これは・・・。


私は自分で言うのもあれですが、大の弁当好きで結構食べてるんですよ。
駅弁から折詰、仕出し弁当まで。

くろぎさんの弁当も、寿司の青木や寿司幸のちらし寿司弁当も、吉兆や辻留さんのお弁当も食べました。
1人前10000円もする弁当もありましたが!!!


この湯葉弁当(1575円)が飛びぬけてうまいですっっっっっっっっっっっっ


まだ日本橋高島屋でやってますから、急いで買いに行きましょう(汗)
私は食べ終わった後、本気で2~3個買っておこうかなと思ったくらいです。


なんていうのだろうか、食感がとっても優しくて、味にばらつきが無い。
さらにご飯は酢でしめているのですが、食材の邪魔を一切しない。

メインが薄味の湯葉なんですが、イクラや海老、錦糸卵はしっかり脇役に回り込み、ちゃんと湯葉がメインになっているんです。
この味が薄い湯葉をここまでしっかり主張させている技がすごいです。

私はいつもご飯を半分以上残すんですが、今回ばかりは完食。
しかも後半は山椒じゃこをかけて頂きました。


涙が出るほど美味かったと思える弁当でした。
どうしよう、イベント終わったら買えなくなってしまう(^-^;)

悲しい、寂しい。

本気でそう思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿