2013/03/16

鮨の青木さん特製お花見弁当で太らない食べ方


お花見用の豪華1段重

美味しい日本酒が入手できたので、ちびちびしていたらつまみが欲しくなるもの、そこで「婦人画報の通販サイト」を見ていたら、鮨の青木さんがお花見用のお弁当を販売していたので、思わずクリック。

青木さんは1年ほど前に行ったきりご無沙汰。

お正月のお節も結局逃してしまい、残念な気持ちが残っていたのですが、限定30セットの中の1つを今回は運よくGETです。

開けてみたけど、明らかに1人用ではないですね・・・2人~3人分あるかな?。
”おつまみ”なので炭水化物(ご飯物)は無し、唯一”栗”はありましたけど。

オールたんぱく質なので安心してジム帰り、ばっちりトレーニングした後に頂きました。


まぁ、さすが銀座の名店「青木さん」だけはあり、どれもこれも美味しゅうございます。

何か?!の魚が昆布〆されていたり、くるくる(@.@)巻かれていたり、手が込んでますよ。
しかし魚の知識が皆無に近いので、一体何の魚でどんな仕込み方法でこうなっているのか皆目見当がつかないのですが、美味しい!それだけは言えます。

一緒に付いていた自家製ピクルス、塩辛等もアクセントにぴったり。

なんと贅沢なお昼だ・・・。

ちなみに1箱(20000円)でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿