2013/03/16

瑞穂の大福で太らない方法


全国いたる地域に特徴的な豆大福があるのですが、東京にもいくつかの名店があります。


ここ瑞穂さんもそんな有名店の一つ。

餅菓子は大好きなんですけど、食べると太りやすいので(笑)あまり積極的には買いません・・・。

しかし、この風貌。
見ていたらついつい手が伸びてしまいました。


通常サイズよりやや大きめ、シンプルながら力強さを感じるので、存在感がすごかったのです。


さっそく頂いてみましたけど、味の方もなかなかのもの。
柔らかいお餅と、ほんのり塩気のある豆。
後からふんわりと出てくる漉し餡の甘さ。

和菓子好きにはたまらないと思います。


数ある菓子の中でも極めて素朴な「大福」という和菓子。
それゆえ差別化が非常に難しい中で、記憶に残る味として完成されている瑞穂の豆大福。


ご自身のお茶時間に、友人宅への訪問時の手土産として重宝するかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿