2013/03/17

甘くない餡子を使った薄皮まんじゅう、これはダイエットにもってこい


最近和菓子ばかり食べています・・・

さすがに体にもよくないよなぁ、、、というわけで「甘くない饅頭」とググッて見つけたのがこちらの饅頭。


名前が「薄皮饅頭」なんですけど、本当に皮が薄いです。
よくもこれだけ薄くできたなぁと思えるほどで、中の餡子が飛び出ないのが不思議なほど。


食してみたら、かすかに甘さがあるものの、通常の饅頭に比べたらまったく比較にならないほど甘が控えめ。
おそらく砂糖を極力使わないようにしているのだと思う。


これはいいですね。
糖質が気になるダイエッターでも頂ける和菓子ですよ。

もっとも、気になるなら食べなきゃいいんですけどね・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿