2013/03/28

あごカツバーガーで太らない方法

「あご」とは、山陰地方の方言で「トビウオ」の事。

ハンバーガーはたまに食べたくなるけれど、率先して購入することは最近めっきり無くなってしまった。


そんなんで、この「琴浦あごカツバーガー」の存在も気付いてはいたけれど、ほとんど無視。
でも今日は何故か気になった・・・。

最後の1個だったからもしれないし、おばちゃんの必死の販売攻撃に無意識化で屈したのかもしれない。


いづれにせよ、気付いた時には手に持っていた。


で、さっそく頂いてみると、これがなかなかうまい。

言われなければトビウオだとは思わないカツの部分。
きっと何かのすり身だろう・・・と感じるけれど、まさかトビウオだとは思うまい。

ところどころ細かい小骨もあり、カルシウム豊富なハンバーガーだなぁという印象で、これなら魚嫌いなお子さんにも嬉しい。


カツなので?!キャベツたっぷり、そして濃厚で甘めのソース。
具はこれだけ、つまり「バンズ+カツ+キャベツとソース」のみ。

極めてシンプルだけれど実に滋味深い味なのだ。


カツと言う食材はご飯にも合うし、パンにも合う、そしてパスタや蕎麦などの麺にも合うすごい食材だと改めて気付かされました。
そんな「あごカツ」に敬意を表し、めずらしく完食。

0 件のコメント:

コメントを投稿