2013/03/18

ブラウンライスカフェで頂くダイエット飯


マクロビ好きな人の中ではそれなりのポジションを確立しているブラウンライス・カフェ

表参道の真ん中で「BIO飯」が頂けるのはありがたいです。


今日は気温もほどほどで気持ちがよかったので、テラス席を利用してみました。
といっても、利用しているのは私だけでしたが・・・

数種類あるランチメニューから、魚揃膳というお惣菜多数のプレートをチョイス。
ひじきやかぼちゃ、胡麻豆腐など、一番栄養バランスよいかなと思いましたので。


ご飯はもちろん玄米(黒ゴマのふりかけ付き)
お味噌汁は根野菜たっぷりのけんちん汁タイプ。


お惣菜系は全部冷えていた(わざとですよね)けれど、それなりに美味しい。

他の方の評価を見ていると、全体的にかなり低め。
なぜ?!

表参道という場所代が追加されていると思うので、お値段は一般的なランチよりは少し高めですが、これだけの品目をお昼から摂取できることを考えれば、むしろお安いところ。


悪質な脂質(マーガリン・ショートニング等のトランス脂肪酸)は使っていないだろうし、砂糖はほとんど未使用。
その証拠というか、お惣菜の一つに小豆の煮豆があったのですが、まったく甘くなかったですしね。


健康的だ。

実に健康的。



ただ、お惣菜が温かかったらもっといいのになぁ。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿