2013/03/12

パティスリー ラヴィルリエで太らない方法


某口コミサイトで「洋菓子」「パン」共に全国で1位。

個人的に洋菓子もパンも積極的には頂かないけれど、梅田へ行く用事があったので、立ち寄ってみました。


駅からタクシーで向かったので、徒歩だとどれくらい時間がかかるのかは不明ですが、車だと「1メーター」です。
お店は赤いファサードが目印ですが、非常に目立たないお店で、「THE街のパン屋さん」という外観。

しかし内装はけっこうメルヘンで、トシヨロイヅカとキルフェボンを足して割ったような雰囲気です。


かなり遅めの時間に伺ったので、おそらく人気の商品はほぼ売り切れだったと思いますが、お食事パン2つと菓子パン1つ、タルト1つを購入してみました。

接客が丁寧でとても親切、町のパン屋さんとの違いはまずここにありかも。


店内には2つほど小さなテーブルがあり、一応イートインが可能です。
しかし、レジ待ちで店内はかなり混雑しますし、なおかつ狭いためにテーブルの真横に行列ができるので、とてもじゃないけれど落ち着いて食べられる雰囲気ではないです。

ケーキが人気のようでしたが、今回はパス。
次回機会があればイートインで試してみようと思いますます。


さて、さっそく帰宅時の新幹線車内で少し頂いてみました。

パンは目が飛び出るほど美味しいかと言われれば、そんなことはなく一般的な味。
タルトも頂きましたけど、このパンやタルトのどこが全国1位なんだ?!と少し疑問を感じました。


個人的な見解で申し訳ないのですが、近隣に競合店が少ないから評価が高いだけだと思います・・・。


東京の白金や銀座、麻布十番など、競合居並ぶ中で戦い、勝ち抜いているパン・スウィーツ店に比べたら明らかに平均的に感じてしまう。
例えばロブションブ・ティックの菓子パンやシニフィアンの方が遥かに美味しいと思います。



ただ、今回はケーキを頂いておりません故、次回再訪し、食して改めて再評価したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿