2013/03/07

イノダコーヒーのレモンパイで太らない方法


あまり洋菓子は食べないんです。

なんでかというと、糖質もさることながら脂質も高いから・・・。

でもですね、どうしてもここだけは見逃せなかった。。。


それがイノダコーヒー店。

ここのレモンパイという旋律に惹かれたんです。

なんかいいと思いません「レモンパイ」

レモンケーキじゃないんですよ、、、パイなんです。
でも見た目はケーキ。

昭和のレトロな香りがする不思議な響き。


せっかくだからと、隣に並んでいたその名も「チーズケーキ」を1つ追加。

名前が「チーズケーキ」ですよ。

なんのひねりもない、直球勝負。
もちろんホームランです。

どちらも甘く、優しく、笑顔になれるケーキ、いやパイです。


レモンパイは、上部の白い部分がメレンゲ、生地は発酵バターを使っており、中心の甘い部分はレモン風味のカスタードクリーム。
とってもシンプルで、ダイエッターの決意を砕くほど美味しいです。


チーズケーキはベークドタイプ。
ラム風味が香るタイプでニューヨーク系のチーズケーキと日本のチーズケーキの中間くらいの食感。

これまた、リバウンド間違いなしの甘いケーキです(涙)


もうね、あまりのおいしさに一瞬で食べ終わりました・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿