2013/03/23

寝かせ玄米で太らない食べ方


最寄駅は蔵前駅。

厩橋近くの道沿いに、ここだけなんで飲食店が?!突然人だかりの人気店が現れます。
※お隣にもなかなかオシャレなカフェあり。

個人的にマクロビ、玄米は大好き。
食通の友人から「寝かせ玄米が食べられるお店」として紹介された「結わえる」。
ようやく念願かなって土曜日のランチに訪問できました。


浅草駅からタクシーで向かったのですが、厩橋(うまやばし)を間違えて「かわやばし」と伝えてしまい。
運転手の方を混乱させてしまいました・・・失礼。


寝かせ玄米とは低温(60度程度)で3日ほど寝かせた玄米で、食感がもっちもちになり、風味も抜群に向上した玄米です。

和食のお惣菜全てに合う魔法の玄米とでもいいましょうか。
もともとモッチモチの食感が大好きなので、これは嬉しい限り。


閉店ぎりぎりの13:50くらいに訪問したのですが店内は満席で、しかも若い方が多い。
ランチは2つの大きなメニューを選択し、メインと汁物を選択、さらに小鉢は追加料金で選択可能というシステムです。

店員さん達はみな若く、店内に流れているBGMもどちらかというと若い方向け。

玄米食を提供する蔵前のお店・・・と言うと「やや硬派」で「男性的」なイメージを持っていたのですが、いやはやまったくイメージとは違いました。


この寝かせ玄米を使った「おはぎ」なども興味がありましたけど、ここのところ食べ過ぎているのでパス。
また次回訪問した際の楽しみにしておきましょう・・・。

平日のランチなら好いているでしょうが、問題は交通手段。
浅草駅からも歩けなくはありませんが、結構時間がかかりますから覚悟した方がよいでしょう。


お店のカテゴリーはマクロビオテックになるの?!
女性の1名客も非常に多く、健康食好きな方にはたまらないお店かと思います。



お店の横になんとも斬新なカフェがありましたので、そちらも気になりました・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿