2013/03/24

スーパーフードはダイエット向き?


以前(数年前)は普通に朝食・昼食で利用していた「舞」さん。

食べログを始めてからは「色んなお店で食べてみたい」と思い、めっきり足が遠いておりました。


久しぶりに伺ってみようと思ったのは「スーパーフード・・・なる食材を使い、アンチエイジングを意識した朝食を提供」
というPRを雑誌やネットで目にすることが多くなったからです。


スーパーフード・・・
なんだそれは?!と思って調べてみると、以下のような定義がされておりました。


「3種類以上の栄養素(アミノ酸・必須脂肪酸・ビタミン・ミネラル)を含有し、特に必須ビタミン、必須ミネラルの含有量が多く、人間の営みやエネルギー生産に有効である天然食材」


とまぁ、すごい食品のようです。

それを朝食の食材として利用し、提供しているのが「日本料理・舞さんのスーパーフード和朝食膳」というわけです。


この和朝食膳は日曜日の朝限定メニュー。
7時~10時までの間にご利用下さい・・・とのことだったので、8時頃にお店到着。
さっそく頂いてみました。


提供されたのは、何の変化もない朝の御膳。
目を引くのは大きな木箱の湯豆腐くらい?!

まぁ食材がスーパーなわけなので、見た目がスーパーでないのはわかりますけどね。

正直食べた感じも、普通のサラダやご飯、お豆腐と何が違うのか分からないので、言われなければせっかくのスーパーな食材が「ただのホテル朝食」と同格になってしまいそう。


メインは湯豆腐なので、ちょっとリッチな食材を使っている湯豆腐に3600円という金額が、評価する方のCPにどう影響するのか?!
それがポイントになりそうですね。



ウェスティンホテルの1Fにはザ・テラスが同額で朝食ビュッフェを展開していますので、個人的にはそちらの方がお得感があるかなと。

0 件のコメント:

コメントを投稿