2013/03/27

和久傳で太らない方法


スタッフさんとお客との距離感が素晴らしいと思いました

気さくな声かけ、写真にも積極的に対応してくれるし、料理も丁寧に説明してくれます。

居心地よく気持ちが膨らんだのか普段はあまり飲めないお酒を大量に頂いてしまった・・・。


先付から〆のご飯、水もの、菓子を含めると全10皿。
ゆっくり提供されるので量は少な目ながらも満腹になります。


そして素材が素晴らしいです。

ただ焼いただけ・・・の「京筍」は、土壌管理から徹底して行っているこだわりようで、手間がとても掛かる1品。
あたり前ですが、そのへんの筍とは違いますよ・・・とのこと。

個人的に大好きな「カラスミ餅」、これが日本酒に合うんですよ・・・。


お造りやお鍋も言うことなし。

肩肘張らずに過ごせる和食屋さんで、静かに食すのではなく、おしゃべりしながら楽しく過ごすお店という印象を受けました。


土鍋ご飯は残ったらもちろんお土産にしてくれますし、店頭ではカラスミ餅なども売られています。

お家計をしたらお店の前にタクシーが止まっていました、なんという心配り。

0 件のコメント:

コメントを投稿