2013/03/09

上島珈琲広尾店で太らない方法


単なる時間つぶし。

珈琲を味わいたいわけではないのだ。

待ち合わせの時間までの、ほんの十数分だけを過ごしたい。
でもその時間がとても大切で、ともすると鋭いクリエイティブな発想を頂けたりする。

だから単なる時間つぶしではなく、そこには快適性も求めたい。


数ある即席カフェの中でも、ここ上島珈琲店さんが私は一番好きだ。

何故かというと、私が小さい頃は珈琲と言えばUCCくらいしかなく、すっかりCMなどで刷り込まれたというのもあるけれど「ウエシマコウヒイ」という響きがいいじゃないか。

珈琲なのに和名、このギャップと、少なからず日本を応援したいという無意識の愛国心もあるのかもしれない。


たしかに珈琲の味も他店とは少し違う気がする。

夏場に頂く特製のアイスコーヒーは大好きだし。


今日は広尾でイベントがあり、約20分間だけお世話になりました。
次回、同じお店に来るかは分からないけれど、「20分/人生時間」を過ごしたお店に感謝し、待ち合わせ場所に向かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿