2013/03/16

本そば饅頭で太らない方法


全国の5つ星お土産に選ばれた・・・・!?
というシールがあったからというわけではないけれど、以前から蕎麦皮の饅頭は食べてみたかったので頂きました。


6個入りの小さめサイズのものをチョイス。
さっそくあけてみたら、美しく均等なおまんじゅうが。
凹凸も無く、見事な仕上がりですよこれは。

で、半分にも切ってみたんですが、外側の美しさは中までも変わらずで皮の厚さなどは全て均一。
すごい技術だ・・・。


信州はそば粉の名産地、ほんのりと蕎麦の風味があり、形を整える技術さながらにお味もそこそこ。
ある程度日持ちもするのでお土産には確かに向いているようですね。


ただ、まんじゅうとしての美味しさが飛びぬけているか?!と言われるとやや疑問。
可もなく不可もないという一般レベルは抜け出ない、無難なおまんじゅうですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿