2013/03/28

三井ガーデンホテルのビュッフェSKYで太らない方法


先日からやや体調不良が続いています。

風邪?!それとも別の原因?!・・・
よくわかりませんが、食欲不振&果てしない睡魔に襲われています。


というわけで、サラダとフルーツをもりもり選べるビュッフェに行こうと調べたら、未訪問のホテルで「SKY」さんが浮上。
さっそく恵比寿から新橋へ向けて出発です。

駅から徒歩10分程度。
ドンキホーテを抜けて「銀座のはずれ」あたりに三井ガーデンホテルはあります。
こちらの最上階がレストランになっているのですが、小さいホテルなので店内も手狭。
それでも料理と客席スペースをうまくレイアウトしており、お客同士・従業員導線もバッティングしないように設計されているようです。

まずはサラダのコーナーへ。
ブロッコリーや胡瓜、トマトなどをいくつかチョイスして取り皿へ。

ドレッシングは無し、塩のみで頂きましたが、フルーツトマトがとっても美味。
よく「居酒屋などで出される単品フルーツトマト680円」とかあるじゃないですか?!、あのレベルのものが並べられてる感じです。

もはやこのフルーツトマトだけおかわりしていればいいかな、、、とも思いましたけど、今回の訪問は栄養バランスを整えるため。
サラダの次はお惣菜も少しだけチョイスしてメインへ。


こちらのビュッフェは形態が少し変わっていて、まずメインを選択するんです。
今日はパスタが3種類。

そのメインは席に着いてから15分ほどすると運ばれるのですが、ビュッフェスタイルなのはサラダとお惣菜、デザート系だけという構成。
ご飯類や麺類などはビュッフェ台にはありませんので、ガッツリ食べたい方には向いてません。

そのためか訪問者の大半は女性グループ。
私も今日はとてもガッツリ食べられる体調ではないので、これくらいが丁度良い感じでした。


メインのしらすと菜の花のパスタは春らしく、あっさり塩味。

食後にコーヒーか紅茶を選択して終了です。


全ての料理が小さい小粒タイプなので、女性らしいというか大人向けというか。
たくさん食べる方だと何回も盛り付けに行かなければならないので、少量多品種頂きたい方にはお勧めです。

0 件のコメント:

コメントを投稿